合格体験記(行政書士)

行政書士試験~勉強始め 憲法~法律知識0からの~

投稿日:2019年1月5日 更新日:

1日最低2時間!!!

これが自分に課した勉強時間のルールだ。

夜は飲食店のアルバイトなので、朝早く起きて勉強をするスタイルにした。

とりあえず予備校のカリキュラムに沿って勉強を始めてみた、

まずは憲法の学習から

1コマ2時間前後の授業をパソコンを通して受講した。30分ごとに小休憩があるので、負担はなく

憲法は比較的とっつきやすく学習はやり易かった。。

しかし、、、行政書士試験に置いて憲法の得点配分を考えたら時間をかけて勉強するべき科目でないことに後から気づくことになるとは、、、、、、、












-合格体験記(行政書士)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験~学習計画 合格率から分かる事 本当の難易度!

こちらが過去10年分の大体の合格率だ 合格率6~15% この数字をみてどう思うだろうか?? 「けっこう低いな」「私には無理かも」 本当に感じて欲しいのはそこでなくかなり合格率に開きがあるという事だ! …

行政書士試験!条文の対策は?簡単に覚える勉強法★

行政書士試験の条文対策 行政書士試験において出題される条文は主に民法と行政法である。 民法だけで、1000条を超える条文があり判例も含めるともの凄い数になる! これらの条文を楽して!?簡単に!?覚える …

行政書士試験!配点ウェイトから導く勉強方法★独学者必見!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に興味がある! ♣行政書士試験の配点が知りたい! ♣行政書士試験の …

no image

行政書士~きっかけ2 その資格で食えるの??

儲かるのか?? まずこれが頭によぎった、、、 ネットで調べても年収1000万から全く食えないと言う意見まで真実はわからない、でもなんかカッコイイ資格だな!!!と思った。 どんな仕事ができるのか? 許認 …

行政書士試験~学習計画 まずは会いに行く~君も一発合格できる~

まず実際に行政書士を短期合格した方に会いに行った!!!(この方は司法書士を合格した後、行政書士を受験した人だ) 合格者が身近にいるかたは会って話を聞くのをおすすめする。スタートダッシュがまるっきり違う …