合格体験記(行政書士)

行政書士試験~学習計画2 何を選択するかの重要性~目指せ一発合格~

投稿日:2019年1月5日 更新日:




どこの予備校?テキスト?独学?

 

まず資格をとるとき考えること、

独学なのか、予備校にいくのか?

法律初学者なので予備校の選択地しかなく近くにあった東京リーガルマインド通称Lecに行ってみた。

初学者合格パックと言うのがあり15万前後の値段でテキスト、過去問、模試、講座が受けられるのがあり、それを申し込んだ!予備校と言っても学校に通うのでなく自宅のパソコン、携帯でオンライン講座が受けられるしくみだ。

この時は考えていなかったが予備校にも種類があり、得意な資格、値段、などさまざまである。比較の記事はまた今度あげます😊

法律系の資格は独学だと時間効率がわるすぎます。ましてや言葉の意味を誤解して覚えたりするのでお金は多少かかりますが、資格予備校の講座がオススメです。









-合格体験記(行政書士)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験~勉強始め 憲法~法律知識0からの~

1日最低2時間!!! これが自分に課した勉強時間のルールだ。 夜は飲食店のアルバイトなので、朝早く起きて勉強をするスタイルにした。 とりあえず予備校のカリキュラムに沿って勉強を始めてみた、 まずは憲法 …

行政書士試験 勉強時間

行政書士試験合格するために必要な勉強時間は600時間って本当?

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 今回は行政書士試験に必要な勉強時間について徹底的に調べてみました。 一般的に600時間と言われてていますが、その噂は本当なのか? 自分自身の経験や合格者にインタ …

行政書士試験!六法はこれを★独学者こそ条文学習!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に独学でチャレンジしている ♣おすすめの六法が知りたい ♣行政書士 …

行政書士試験!条文の対策は?簡単に覚える勉強法★

行政書士試験の条文対策 行政書士試験において出題される条文は主に民法と行政法である。 民法だけで、1000条を超える条文があり判例も含めるともの凄い数になる! これらの条文を楽して!?簡単に!?覚える …

no image

行政書士~きっかけ2 その資格で食えるの??

儲かるのか?? まずこれが頭によぎった、、、 ネットで調べても年収1000万から全く食えないと言う意見まで真実はわからない、でもなんかカッコイイ資格だな!!!と思った。 どんな仕事ができるのか? 許認 …