勉強テクニック

勉強★やる気がでる名言!モチベーションUPに!講師編

投稿日:2019年2月25日 更新日:

勉強でやる気がでる名言集

勉強したくない日、やる気がでない時あなたはどうしますか?

日々のモチベーションを維持することも勉強において大切なことです。

熱血講師陣の熱い名言を聞き、今日も一日頑張りましょう!

あなたを奮い立たせる名言がきっと見つかるはずです!!!^^




勉強★やる気が出る講師の名言~モチベーションupに!

「じゃあいつやるの?今でしょ!!!」

 

「人生は一つ勝てるものがあるだけでいい!他が全て負けてもいい!!」

林修東進ハイスクール講師

 

「今年受かると思った人間は今年受かります。来年受かると思った人間は早くて3年後にしか受かりません!!」

根本 正次LEC司法書士専任講師

 

「受かった人、合格した人が凄い人ばっかりに!かと言ったらそんなことないです。

あなたにできないわけないの」

横溝慎一LEC行政書士専任講師

 

「知識なんてのはね、本試験の終わるまで覚えてればいいんです!その後全部パーって忘れちゃって! 僕のことも忘れていいです。だから最後の最後だからつめこみ作業やって頂ければと思います!!」

豊村慶太アガルート行政書士講師

 

「結局、ひとりで勉強する人が合格する」

「苦手分野などない。ただの勉強不足だと心得よ!!」

 

「すべての受験生は独学である」

松本雅典5か月で司法書士試験合格した伝説講師

 

のようにやれ!!ボチボチやって受かった人は聞いたことない!!!」

竹下貴浩TAC・Wセミナー司法書士講師

 




「とにかく、
一点以外は捨てなさい」

 

集中するためには、どうしてもそれ以外のことは、
切り捨てなければならない。

一点集中とは、
つまり「それ以外は切り捨てること」
と言い換えられる。

一点に集中するノウハウは、
結局は捨てるノウハウでもある。

伊藤真資格試験予備校伊藤塾 塾長

 

「今、頑張れないヤツは

一生頑張れない。」

「何事も必ず成功する

と思い込んで挑戦しろ。成功すると言い切ったヤツが、

成功する。」

 

「突っ張るときは徹底的に突っ張れ。

遊ぶときは思い切り遊べ。でも、誰でも、

人生の頑張りどきっていうものがある。

そのときは、

死ぬほど頑張れよ」

吉野敬介代々木ゼミナール講師・作家



「この世界には、
多くの苦しみがあって、最終的にそれを引き受ける
土台の土台は自分自身の心。」

富増章成(とます あきなり/1960年-/男性)、河合塾日本史科講師、著述家。河合塾や駿台予備校などで講師として活躍する人物。

 

問い」をもって生きる人間だけが、

答え」にめぐり合うことができる。

 

「考える人は結構いるけど、

考え抜く人は案外少ない。」

自分自身を追い込み、考え抜き、そして猛烈に努力する。

このプロセスこそが

人間を成長させるのである。

 

「アタマの良し悪しは関係ない。

必要なのは、その「覚悟」があるかどうか。

ただ、それだけだ。」

表三郎広島県生まれ・大阪府育ちの講師、作家、翻訳家、思想家、教育者。元大阪市立大学全学共闘会議議長。駿台予備学校関西地区の英語科で人気No1を誇っていた講師

 

「一番でも二番でもない、ビリでもない、
ただ自分の人生を生き抜くことが
大事なのではないか。それが小学校6年生の私が得た
人生観です。」

 

「大事なのは、
誰かに勝つことではない。」

石川洋(いしかわ よう/1930年-/男性)は、栃木県出身の作家・講師。

 




「何かしらの才能が、

人にはかならずある。」

安西水丸、東京都出身の絵本作家、イラストレーター、漫画家、小説家、作家。

 

「未来のあなたが
どうなるのかを知りたければ、現在のあなたが
どんなタネをまいているのかを
見つめなさい」

岡本一志(おかもと かずし/1976年-/男性)は、愛媛県出身の仏教講師、講演家
いかかだったでしょうか?講師陣は現場で受験生に向き合ってるだけあり胸に響く言葉が多かったですね!!!
自分にピッタリの名言を机の上に貼り付けて日々、自分自身を奮い立たせましょう~~~~^^
よっちゃん
よっちゃん

 







-勉強テクニック

執筆者:

関連記事

勉強 集中力アップ 飲み物

【集中力アップ】勉強が捗る飲み物はこれだ!これを飲んで勉強しよう♪リラックス効果も!

あなたは勉強をしていてこのような経験ありませんか? 「集中力が続かず、長時間勉強できない」 「勉強のやる気がでない」 「勉強したら、すぐ眠くなる」   よくありますよね 😥 そんな時はこれを …

独学で国家資格を!勉強法はこれだけ★東大卒弁護士が教える!!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣独学で資格の勉強をしている ♣勉強が続かない、モチベーションが上がらない ♣勉 …

勉強の集中力・やる気を高める 正しい姿勢

正しい姿勢で勉強を!やる気・集中力が高まる姿勢はこれだ!!

勉強をしていてこんな経験ありませんか?   「あ~今日は何故かやる気が出ない」 「すぐ集中力がきれる」 「長時間勉強できない」 「勉強していたら眠くなる」 「勉強したら肩がこる」 &nbsp …

資格勉強 モチベーション やる気

【資格受験者の勉強】モチベーション・やる気を出す7つの方法

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 資格の勉強や受験勉強ってとても辛いですよね(´;ω;`) モチベーション・やる気が出ない時ってだれしもあると思います。 そんな時あなたはどうしてますか? &nb …

勉強 ストレス 解消法

【勉強のストレス】を簡単に解消する7つの方法!

勉強していると本当にストレスたまりますよね? 合しなきゃというプレッシャーもありますし、机に座って長時間勉強することが苦痛に感じる人も多いと思います。 みんな勉強は好きではありません でも、やらないと …