ブログ運営・雑談

ブログ運営4か月目PV・収益発表ついに関連コンテンツ開放か?

投稿日:2019年5月3日 更新日:

ブログ運営 4か月目 PV 収益

こんにちは^^

資格王よっちゃんです!

このブログもお陰様で2019年5月で5か月目に突入いたします。

そこで4か月目のブログ運営の結果を発表します^^

 

3か月目に検索エンジンからの流入が伸びましたが4か月目はどうなったのでしょうか?

収益などもさらけ出します!!

そして気になるGoogleアドセンス関連コンテンツ開放はあったのか!?

よっちゃん
よっちゃん
それでは結果をどうぞ~パチパチ



ブログ運営4か月目★行ったこと

ブログ運営4か月目はとにかく人に直接アドバイスを聞いた!

主にSEO対策についてだ!!

そこで今一度、ブログの方向性を確認した^^

Twitterで出会ったブロガーやアフィリエイター、プログラマーに至るまで様々な人に意見を頂いた^^

 

そしてこちらの短期間で結果を出している人のNOTEも読んだ♪

ブログ運営6か月で64万PV!!凄い!!

https://twitter.com/tasu_to_ten/status/1123196068663926789?s=21

4か月目は直接学んだ!

そんな月になった(/・ω・)/

 




ブログ運営4か月目★記事数

ブログ運営 4か月目

3か月目で累計66記事

4か月目は10記事の累計76記事となった^^

ペースこそ落ち着いたものの100記事に向けていい流れだと思う!!

5か月目は10記事以上書きたいと思う。

よっちゃん
よっちゃん
やはり毎日更新をしている人はとても凄い。。。

 

ブログ運営4か月目★PV・訪問者数

ブログ運営 4か月目 PV

 

総PV数 7126PV

訪問者数 2484人

大幅増加というわけにはいかなかったが、3か月目より若干伸びた。

このPV数がやはり今後の課題だろう!!

 

次に検索流入の割合

ブログ運営 4か月目 PV

 

 

検索エンジンから訪問者はかなり増えた^^

先月は2割弱だったので約2倍に増えましたね。

SEO対策の効果がじわじわでているのはとても嬉しいです。




ブログ運営4か月目★収益!関連コンテンツ開放か?

ブログ運営4か月目 収益

いよいよみなさんお楽しみ収益の発表だ!!

Googleアドセンス ジュース26本

アフィリエイト

A8ネット 600円

もしもアフィリエイト 41円

楽天アフィリエイト 70円

X-lift  178円

累計 約3500円

まだまだこちらも大幅UPという訳にはいかないがアフィリエイトからも継続して収益が出ているのは評価したいと思う^^




ついに関連コンテンツ開放か?

ブログ運営 関連コンテンツ

あなたはGoogleアドセンスの関連コンテンツをご存知だろうか?

 

「ブログ内の関連記事とアドセンス広告」

を表示させることのできる収益性の高い広告の一つ。

記事と広告が一体となって表示されるため広告がクリックされやすくなる^^

 

関連コンテンツは、サイトを閲覧しているユーザーに向けてサイト内の関連コンテンツを簡単に宣伝できる無料サービスです。ユーザーにとって関連性が高いコンテンツが増えるので、サイトのページビュー数や滞在時間、ユーザーのリピート率、広告表示回数が向上し、広告収益の増加が見込めます

Adsenseヘルプ-関連コンテンツ機能についてより引用

 

ブロガーなら誰もが憧れる関連コンテンツ開放!!

しかし、開放される条件は公開されていない(´;ω;`)

 

PVが大事なのか、記事数が大事なのか、はたまた。。。。

もちろん、ブログ4か月目の私の実績では開放されることはなかった。

 

よっちゃん
よっちゃん
何か方法はないのか。。

 

そこで関連コンテンツのような広告を出している企業がないか調べてみました。

 

同じ資格ブロガーのひちさんに相談^^

そしたらひちさんも関連コンテンツがなかなか開放されなかったのでこちらのサイトに登録したよと教えてもらえた!!

 

そのサイトがこちら

X-lift(クロスリフト)

あのアクセストレードも経営している株式会社インタースペースが行っているサービス

 

X-lift(クロスリフト)の一番の特徴は、先に記載した通り、掲載面を解析し、メディア内
の関連記事・関連広告を表示させることで、ユーザーに違和感を与えない広告配信が可能
という点。

 

つまり関連コンテンツと同じような広告が配置できるということだ!!

 

 

こちらがX-liftの広告だ☝

 

 

こちらがGoogleアドセンスだ☝

 

なんということでしょう♬

ほどんど見た目は変わらないですね!!!

この記事下にも実際の広告が出ていると思う^^

 

広告掲載の申請を出してから5日ほどで担当者から連絡がきた!広告OKとのお返事^^

(審査アリだがそこまで厳しくはない)

返事のレスポンスも良く印象がとても良かった。

 

そして気になる1クリック当たりの単価だが、

アドセンスより低い(´;ω;`)

20円~30円といった所

それでもPVさえ伸びたらそこそこの収益が見込める。

 

月半ばからこの広告を設置して178円の収益がでたので、効果はあった!

やはり関連コンテンツと同じで記事と広告が一体となって表示されるので、クリック率も高(^^♪/

 

ブログ歴は長いが関連コンテンツ開放されていない人は是非とも利用したいサービスだ!!




 

ブログ運営4か月目★まとめ

記事数(累計) PV数 ユーザー数 収益(累計) アドセンス アフィリエイト
1ヵ月目   29   2597  648人 ジュース8本 8本  0円
2ヶ月目   49   3820  977人  2400円 13本 1129円
3ヶ月目   66   6225  2112人  2500円 19本 660円
4ヶ月目   76   7126  2484人  3500円 26本 889円

 

緩やかではあるが右肩上がりだ!!しかしまだまだ物足りないし、改善点がたくさんあると思う!!

PDCAをしっかり回してこらからもコツコツ頑張りたいと思う。

 

そして何よりこのブログの読者より良い情報を届けたい!!

ブログ運営1か月目の記事はこちら

ブログ運営2か月目の記事はこちら

ブログ運営3か月目の記事はこちら







-ブログ運営・雑談

執筆者:

関連記事

ブログ運営【2ヶ月目】アドセンス合格からのPINコード到着★

*Contents* ブログ運営【2ヶ月目】PINコード到着★ブログ運営2か月目★やったことブログ運営2か月目★記事数ブログ運営2ヶ月目★PV・訪問者ブログ運営2ヶ月目★収益ブログ運営2ヶ月目★PIN …

ツイッター アイコン

ツイッター(Twitter)用語まとめ★ff?tl?ファボ?初心者必見!!

*Contents* ツイッター用語!まとめてみた★ツイッター用語★初級編Tl無言フォローフォロバ鍵アカ(鍵垢)ダイレクトメッセージ(DM)ツイッター用語★中級編リプリムリツイート(RT)・引用リツイ …

剣璽等承継の儀 三種の神器

剣璽等承継の儀で使用される「三種の神器」とはいったい何?

2019年5月1日 31年間続いた「平成」も遂に終わりを迎えました! 新元号はご存じだと思いますが、「令和」となっております! 天皇陛下が変わる際に行われている儀式こそが 皇位継承の儀式! &nbsp …

ブログ運営3か月目アドセンス収入8000円の壁!SEO効果は?

*Contents* ブログ運営3ヵ月目★アドセンス8000円の壁!SEO効果は?ブログ運営3か月目★行ったことブログ運用3か月目★記事数ブログ運用3か月目★PV・訪問者ブログ運営3か月目★収益 アド …

ブログ運営【1ヵ月目】初心者でもアドセンス合格?PVや収益なども!

*Contents* ブログ運営<1か月目>初心者でもアドセンス合格!?PVや収益は?ブログ運営1か月目 始まりブログ1か月目★記事数ブログ運営1か月目★PVブログ運営1か月目★アドセンス合格アドセン …