ブログ運営・雑談

ブログ運営3か月目アドセンス収入8000円の壁!SEO効果は?

投稿日:2019年4月1日 更新日:

ブログ運営3ヵ月目★アドセンス8000円の壁!SEO効果は?

ブログ運用3か月目

2019年1月からこのブログを始め早くも3か月を経過しました。

3か月で辞める人や3か月目で変化も起こりやすいと言われているブログですが、実際はどうだったのでしょうか?SEO効果はあったのか?

1.・2か月目の変化と共に振り返ってみます!!

アドセンス8000円の壁はやはり高かった(´;ω;`)




ブログ運営3か月目★行ったこと

レイアウト調整や、記事を書くことはもちろんですが特に意識したことはSEO対策です!

やはり検索エンジンからの流入がないとPVも伸び悩みます。

具体的にはこちらの動画やサイトで学習しました。

 

 

有名ブロガーマナブさんの動画ですね!月250万ブログで稼いでるかたです。

1時間以上の動画でSEOについて詳しく説明しています^^

メタディスクリプションやサチコ、リライトに関することまで目から鱗です~!!

 

こちらもおすすめです。^^

https://twitter.com/luq_mini/status/1103202851755483136?s=21

 

Twitterで有名なルゥクさんのサイトです!こちら

初心者向けのSEO対策を分かりやすく説明してますね^^

上記2点でだいぶSEOの知識が付いたと思います!!

この頃から特にキーワード選定を意識して記事を書くようになりました。




 

ブログ運用3か月目★記事数

3か月目は17記事!!!

2日に1記事のペースですね(/・ω・)/

累計で66記事です。脱初心者の100記事達成までは遥かに遠い。。。。

また1・2か月目より明らかにペースが落ちた。

これの原因として記事を書き上げるだけの2か月目と違い、キーワード選定、文章構成に時間をかけたので致し方無い^^

これも一つの成長と言える!

ブログ運用3か月目★PV・訪問者

ブログ運営3か月目

総PV数   6255PV

訪問者    2112人

 

少しずつであるが右肩上がりを継続している!

どこかで爆発的にPVが増えることに期待したい(笑)

 

そして、大きな変化はやはり検索エンジンからの流入があったことだ!!!

 

2か月目まではほぼ0%だったOrganic Search20とかなり伸びている。

SEO対策の効果が少しずつ出てきてとても嬉しい!

どうやら3か月目からSEO対策の効果がで始めるのは本当みたいだ^^




 

ブログ運営3か月目★収益 アドセンス8000円の壁は高い!?

お待ちかね収益の発表だ!!

アドセンス    缶ジュース 19

アフィリエイト  A8net611

もしもアフィリエイト49

累計2500円ほど

少額だが確実に収益が出始めている。

まだまだ赤字だがブログを書くモチベーションの一つになっているので素直に嬉しい!

 

これでアドセンスの累計収益は缶ジュース40本ほど

つまりアドセンス8000円の壁の半分を壊した計算だ!!!




アドセンス8000円の壁とは?

アドセンス8000円の壁とは?

グーグルアドセンスの収益は累計で8000円に満たない額は翌月に繰り越しされる仕組みだ。

つまり単月で8000円収益をだすか、

累計で8000円を超えないと手元に入ってこない(´;ω;`)

 

こちらTwitterで行ったアンケートだ!

 

https://twitter.com/shikakuou777/status/1109357856678002691?s=21

 

初心者ブロガー脱却の道と題して

アドセンス合格から関連コンテンツ開放までの状況を尋ねた^^

 

アドセンス合格していない人、関連コンテンツ開放しているが単月で8000円超えていない人さまざまだ。

調査した結果、単月で8000円超えるには

2PV/1PV当たり0.5が一つの目指すべき指標だと分かった。

1日700PVと考えるとハードルが高いが、100記事中➡毎日1記事7PVとれたら見えてくる数字なので記事数もやはり大事になってくる。

期間は早い人で半年で到達している印象だった。

しかし、そこに辿り着くまでの道のりは険しいため途中で辞める人の方が多い(´;ω;`)

 

 

こちら天才アフィリエイター、クロネコさんの発言だが

「ブログを3か月以上続けられれば上位5%くらいに入ってくる」

この言葉は今の自分にはとても励みになっている!

3か月経過してブログを続ける辛さが分かってきて身に染みる言葉だ!!

 

まとめ

記事数(累計) PV数 ユーザー数 収益(累計) アドセンス アフィリエイト
1ヵ月目   29   2597  648人 ジュース8本 8本  0円
2ヶ月目   49   3820  977人  2400円 13本 1129円
3ヶ月目   66   6225  2112人  2500円 19本 660円

 

お陰様で緩やかな右肩上がりを描いている!!!

ツイッターのフォロワー数は

400人➡1000人➡2600人と大幅増加!!

そして何よりSEOの効果が出始めたのが大きい!!^^少しずつではあるが、いろんな変化があった3か月目であった。

4か月目もこの調子で頑張りたい!!!

 

「ブログを書いて生きていく」

ブログ1ヵ月目の運営報告はこちら

ブログ2ヶ月目の運営報告はこちら

ブログ4ヶ月目の運営報告はこちら







-ブログ運営・雑談

執筆者:

関連記事

小室圭 フォーダム大学 どこ

小室圭NYの大学を卒業!フォーダム大学どこにある?どんな大学!?

秋篠宮家・眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんが、20日留学先のニューヨークの大学を卒業しました。 小室圭さんは去年8月からこのニューヨークの大学の法学修士号コースで法律の専門知識を学んでいま …

ブログ運営【2ヶ月目】アドセンス合格からのPINコード到着★

*Contents* ブログ運営【2ヶ月目】PINコード到着★ブログ運営2か月目★やったことブログ運営2か月目★記事数ブログ運営2ヶ月目★PV・訪問者ブログ運営2ヶ月目★収益ブログ運営2ヶ月目★PIN …

ツイッター アイコン

ツイッター(Twitter)用語まとめ★ff?tl?ファボ?初心者必見!!

*Contents* ツイッター用語!まとめてみた★ツイッター用語★初級編Tl無言フォローフォロバ鍵アカ(鍵垢)ダイレクトメッセージ(DM)ツイッター用語★中級編リプリムリツイート(RT)・引用リツイ …

ブログ運営 4か月目 PV 収益

ブログ運営4か月目PV・収益発表ついに関連コンテンツ開放か?

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! このブログもお陰様で2019年5月で5か月目に突入いたします。 そこで4か月目のブログ運営の結果を発表します^^   3か月目に検索エンジンからの流入 …

剣璽等承継の儀 三種の神器

剣璽等承継の儀で使用される「三種の神器」とはいったい何?

2019年5月1日 31年間続いた「平成」も遂に終わりを迎えました! 新元号はご存じだと思いますが、「令和」となっております! 天皇陛下が変わる際に行われている儀式こそが 皇位継承の儀式! &nbsp …