圧倒的オススメ資格

宅建士難易度は~簡単?独学?通信?効率よく合格するには!!

投稿日:2019年1月6日 更新日:


スマホで完結する宅建講座『スタケン』

法律初学者なら断然、通信、予備校!!!!

 

独学なら過去問、資格学校の模試を活用!!!!

一般的に勉強時間は初学者300時間(経験者100時間あれば合格できる試験と言われている。

1日1時間を10か月継続すれば、合格に到達する訳だ。

独学だと自分で学習計画をたてなければならず、時間効率も悪い。

しかし、過去問を徹底的に分析して、資格予備校の模試を活用したりすれば、合格は十分可能。 独学だと使うテキストで合否が別れるぐらいテキストが重要だ!

また早い段階で過去問や模試を解き本番さながらの勉強をすべきだ。


 

いままで資格を取ったり法律科目の勉強経験0なら資格学校の講座をオススメする!!!!!

0から親切、丁寧に教えてくれる、講師に質問できる

とメリットを挙げたらきりがない。

独学でテキストを読むのと、講座で動画を見るのとでは、理解力、知識の定着力もまるっきり違う。

宅建では民法という権利関係の科目の問題もでる。

この民法の攻略こそが、宅建でも他資格(行政書士、管理業務主任者)でも重要な科目となっているので尚更、最初で正しく学ぶべきである。。

近くに予備校や資格学校がなくても問題ない

今はeラーニングと言って自宅に居ながらも授業がうけられる!

もし独学の場合は民法は動画(YouTube など)を使って理解することをオススメする

とにかく大事なのは民法の学習!!!出来れば資格学校の講座を!!!
宅建
















-圧倒的オススメ資格

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宅建士試験★おすすめテキスト!就職有利~ライバルに差をつけろ!!!!

スマホで完結する宅建講座『スタケン』 オススメ 就職 難易度 勉強方法 民法 宅建業法は過去問ベースの学習で頻出論点を繰り返す。 民法は初めての学習のかたは法律の独特な言い回しや、読み方に慣れることか …

管理業務主任者は独学で合格

管理業務主任者試験は独学で!勉強時間・合格点・合格率は!?

宅建士と共に不動産業界で人気の高い資格。 【管理業務主任者】 マンション管理業者が管理組合に対して管理委託契約に関する重要事項の説明などを行う際に必要な国家資格となっております。 マンション管理業者は …

人気資格ランキング!おすすめ!転職・就職に有利!20代男性編

20代男性人気資格ランキング!!!トップ10 20代男性に人気の資格をランキング形式で発表します! 注目のトップ3はどの資格なのでしょう? 何か資格を取りたいけどどんな資格があるのか? 何を取ればいい …

資格マニア 面白い資格 変わった資格

【資格マニアおすすめ】面白い資格!変わった資格!厳選15個

こんにちは資格マニアよっちゃんです。 世の中には面白い資格 変わった資格がたくさんあります!   あなたが知らない資格はもちろん、 こんな資格まであるの?というかなりマイナー資格まで徹底的に …

独立・起業できる資格はこれだ!資格を取って独立しよう♪

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです!   「あなたは今の会社に満足していますか?」 「一生、会社員続けますか?」   多くの人が会社に不満を抱き過ごしています。 そこで一度は独立 …