圧倒的オススメ資格

行政書士試験合格!次に狙う資格!ダブルライセンスのすすめ

投稿日:2019年1月28日 更新日:

行政書士試験合格者!おすすめ資格

行政書士試験合格された方、本当におめでとうこざいます^^

努力が合格という形で実って本当に嬉しく思います!!

なんか今ならもっと出来ると思いませんか?もっと頑張れると?

行政書士試験のおかげで勉強のサイクルが出来ているのでこの勢いで更なるスキルアップに繋げましょう!!

本日は行政書士と相性の良い資格を紹介します!!目指せダブルライセンス!!!!!

こちらの記事も役立てて下さいね。資格学校比較

司法書士

オススメ度難易度 言わずと知れた合格率3%の超難関資格!!!

仕事の相性も抜群で、遺言相続業務の登記や、不動産登記、商業登記もできるようになります。
よっちゃん
よっちゃん
でも、難しんでしょ~~~~????

はい難しいです!(笑)

しかし、行政書士と重複の科目(民法、憲法、商法会社法)があるので行政書士合格者のアドバンテージはすごいあります!!!!

学習時間目安は3000時間程度です。行政書士の合格した勢いでそのまま突っ走って下さい!平均年収650万




社会保険労務士

オススメ度難易度

法人向けにコンサルタントや営業をおこなう方に威力を発揮する資格となっております。

労働環境を円滑にするスペシャリストとして、雇用保険、厚生年金、労務や給与の管理を受け持ちます。行政書士と非常に相性がよいです。

学習時間目安は900時間です。  平均年収500万前後

実務家インタビューはこちら


中小企業診断士

オススメ度難易度

こちらも法人向けに営業する際に効果を発揮する資格!!中小企業の経営課題に対応するための助言・診断を行う専門家!!!

経営に関するサポートのためクライアントと長い付き合いができる!

補助金申請がとても需要があるよ~!!!

重複する科目は「会社法」

学習時間目安は800時間。平均年収700万

 

土地家屋調査士

オススメ度難易度

不動産に関する表題登記ができる専門家です!!!

こちらは行政書士との相性が非常によくワンストップサービスをお客様に提供できるのが、魅力的!!!

例えば農地転用

農地転用は行政書士業務であるのにたいして、農地を宅地にかえる地目変更は土地家屋調査士業務

相続がらみの分筆(一つの土地を2筆以上にわけること)といった業務もできる

重複する科目は「民法」

学習時間目安は1000時間 平均年収500万

 




宅建士

オススメ度難易度

こちらのサイトでも紹介している大人気資格!!!https://blog-shikakuou.com/takken-3/

行政書士合格者なら比較的らくに合格できると思う。

重複科目は「民法」

学習時間目安は300時間。

伝説のトリプルライセンス!!!

司法書士+土地家屋調査士+行政書士

 

オススメ度難易度

各都道府県に数人程度いると言われている伝説のトリプルライセンス!!!

不動産業務が最初から最後まで完璧にこなせます。究極のワンストップサービスです!!!

うまく言ってもすべて取得するのに3年以上はかかりますが、かなり魅力的です。


資料請求はこちらから

よっちゃん
よっちゃん
僕も密かにこれを狙ってます!!!!!(笑)
資格学校徹底比較の記事です。

士業の難易度ランキングはこちら

士業のモテ度ランキングはこちら

士業年収ランキングはこちら

士業VS人工知能AI生き残るのは?







-圧倒的オススメ資格

執筆者:

関連記事

宅建士試験★おすすめテキスト!就職有利~ライバルに差をつけろ!!!!

スマホで完結する宅建講座『スタケン』 オススメ 就職 難易度 勉強方法 民法 宅建業法は過去問ベースの学習で頻出論点を繰り返す。 民法は初めての学習のかたは法律の独特な言い回しや、読み方に慣れることか …

資格 意味ない

資格を取っても意味がない?資格のメリット・デメリット!

「就職・転職に有利な資格を取ろうかな」 「資格があれば何かの役に立つかな」 「スキルアップのために資格を取ろう」   このように考えてる人は多いはずです。   しかし、資格を取って …

中卒でも取得できる資格一覧【国家・民間】資格を取って生きていく!

中卒という学歴に悩んでいるあなた。 その学歴によって就職出来なかったり 正社員になれなかったりと 苦労してきたことでしょう。   でも、もう大丈夫です。 資格によってあなたの価値を証明しまし …

宅建士~圧倒的オススメ資格≁ 迷ったらこれを取れ!!!

宅建士(宅地建物取引士)   一度は誰でも聞いたことあるにではないか!?毎年20万人前後の受験者数を誇る超人気資格!!!! 何故?これだけの人気があるか、、、 一言でいうと就職に強い資格で比較的取得し …

独立や起業 資格

中小企業診断士の仕事とは?合格後は?実務家に聞いてみた★

中小企業診断士の仕事とは?実務家インタビュー 「中小企業診断士ってどんな仕事しているの?」 「資格はあるけど、それをどう生かそうかな」 人気資格だがその後の実態がよく分からない資格。 それがまさに中小 …