圧倒的オススメ資格 学生必見!!若い時はこれを取れ!!!!

TOEIC!!!英検???これからの時代を生き抜く為に~~世界に羽ばたけ^^資格 おすすめ

投稿日:2019年1月12日 更新日:

あなたの英語力はどれくらいですか

日本人には頭の痛い質問だろう、、、英語が話したいならYouCanSpeak

小学生から高校と英語を勉強しているがなかなか上達しない英語力

海外旅行行きたいが英語喋れない

こんな言い訳今日で終わりにしませんか!?

 

TOEIC、英検を受け国際色豊かな人間になりましょう。

英語関連の資格と言えばこの二つが二大巨頭ですね。私わ断然TOEICの方をオススメします1年でTOEIC 900!

TOEICは試験結果がスコアで表示され、ビジネス向け英語の試験構成(リスニング495点、リーディング495点)となっており、世界基準の資格となっております。英語を聞く、読む能力をテストします

試験も年10回と開催されており、受けていく段階でステップアップを図りやすい試験といえます。

もちろん就職、転職、海外赴任におおいに有利に働く資格です。

スコアは学生就職600点以上、転職700点以上、海外赴任850点以上が一般的な目安になります。

近年、企業側も英検よりTOEICを重視する傾向にあります。試験結果がスコアで表示されるので、比較対象しやすいからでしょう。

 

次に英検ですが、1級から5級まで7つの級(1級、2級は準1級、準2級もあるため)があります!!!

 

4,5級を除きリーディング、リスニング、ライティング、スピーキングの能力を図ります。

自分のレベルにあった級を選択し結果が合否でわかります。

年3回の実地、二次試験(面接)もあるため忙し社会人学生には対策しにくい試験かなとおもいます。

それぞれの比較表です

英検 TOEIC
960~ –ネイティブレベル
1級 950 –就職転職かなり有利
準1級 780
2級 600 高校卒業レベル
準2級 420
3級 380 中学卒業レベル
4級 340
5級 300

以上のことから、結果をスコアで細かく表示されるTOEICのほうが、メリットの多い資格といえます!!!!

TOEICの対策ならお任せ!

 

英会話スクール、オンライン英会話もうまく活用して日常的に英語に触れて下さい

是非TOEICである程度自信がついたら夢の語学留学にもチャレンジしてください!!!!4倍速で英語が身に付く!常夏の楽園セブでマンツーマン留学

合格率50%以上簡単おすすめ資格はこちら

士業の難易度ランキングはこちら







-圧倒的オススメ資格, 学生必見!!若い時はこれを取れ!!!!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単おすすめ資格ランキング★合格率50%以上!!!手軽に資格を取ろう!!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣何か資格を取りたい ♣簡単な資格を取りたい ♣いろんな資格が知りたい *Con …

独立・起業できる資格はこれだ!資格を取って独立しよう♪

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです!   「あなたは今の会社に満足していますか?」 「一生、会社員続けますか?」   多くの人が会社に不満を抱き過ごしています。 そこで一度は独立 …

中卒 SEO検定

IT資格おすすめ【SEO検定】について調べてみた★評判も!?

ITの仕事をする上で欠かせない、SEO知識 ブロガーやアフィリエイターにとっても馴染みのある、SEO対策 そんなSEOについて学べる資格と言えば 「SEO検定」 自分のペースで学べるWEB資格!【SE …

人気資格ランキング!おすすめ!転職・就職に有利!20代男性編

20代男性人気資格ランキング!!!トップ10 20代男性に人気の資格をランキング形式で発表します! 注目のトップ3はどの資格なのでしょう? 何か資格を取りたいけどどんな資格があるのか? 何を取ればいい …

資格 意味ない

資格を取っても意味がない?資格のメリット・デメリット!

「就職・転職に有利な資格を取ろうかな」 「資格があれば何かの役に立つかな」 「スキルアップのために資格を取ろう」   このように考えてる人は多いはずです。   しかし、資格を取って …