圧倒的オススメ資格 資格・学校ランキング

人気資格ランキング!おすすめ!転職・就職に有利!20代男性編

投稿日:2019年2月20日 更新日:

20代男性人気資格ランキング!!!トップ10

20代男性に人気の資格をランキング形式で発表します!

注目のトップ3はどの資格なのでしょう?

何か資格を取りたいけどどんな資格があるのか?

何を取ればいいのか困っているそこのあなた参考にしてみて下さい^^

まとめて資料請求したい方はこちら




第10位

調理師

言わずと知れたフード系代表資格ですね!私も持っている資格です。

飲食業界で働いていたり自分で店を持ちたい20代が多いのでしょう!

フード系・調理師についてはこちらの記事に詳しく書いてます

調理師試験は独学で!合格体験記

 

第9位

社会保険労務士

社会保険や年金、労務管理を扱う専門家ですね^^

勤務社労士と独立開業する社労士がいます。

平均年収は独立社労士で400~600万円です。

行政書士同様難易度高めです。

こちらの資格学校がおすすめです!

クレアール

 

第8位

インテリアコーディネーター

インテリアや住宅や商品に関する幅広い知識・専門的な技術などを駆使し、家具やカーテン、照明等の商品をトータルにプロデュースします。

ちょっと意外なランクインでした。

実生活でも役に立つ資格だからでしょうか~^^

 




第7位

公務員

説明要らず若者が最も就きたい職業の一つですね!!

今後も人気は衰えないと思います^^

 

第6位

行政書士

官公庁への許認可・書類申請のプロフェッショナルですね。

こちらのブログで再三取り上げてますので、ブログみて下さい!

法律初学者が10カ月で一発合格した秘密が分かりますよ~^^

合格率は10%前後です。平成29年度の合格率が65%の行政書士講座

👇こちらをクリック👇         

 

第5位

簿記3級

簿記とは帳簿をつけるために必要な技能です。特に「会計」や「財務」の知識を得ようというときの、「はじめの一歩」としてぴったりの資格ですね^^

簿記2級へのステップアップ、転職・就職に役立つので納得のランクインです。

 

第4位

FP3級(ファイナンシャルプランナー)

お金に関するアドバイスの専門家ですね。お金の知識入門編の位置づけがFP3級です。

税金、ライフプラン、不動産、相続など実生活でも活かせる内容が学べます^^

3級は80%の合格率がありますので是非トライして下さいね。

ファイナンシャルプランナーの講師のインタビュー記事はこちら

第3位

実用ボールペン字

字を美しく、正しく書く事を目的とした講座です。

1日20分のレッスンで見違えるほど上達しますよ^^

正直、3位のランクインは意外ですが字が汚くて悩んでいる男性が多いってことですね!

また就職・転職の際の履歴書を綺麗に書きたい人は多いはずです~

ユーキャンの講座ならリーズナブルで手軽に受けれます。

 

第2位

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)

パソコン系人気資格ですね。

エクセル・ワードなどのパソコンスキルを客観的に証明してくれます。

事務職・経理の方はとても役に立ちますよね。

20代はパソコンに触れる機会が多いので是非取得しておきたい資格です^^




第1位

宅建士(宅地建物取引士)

年間20万人が受験する大人気不動産資格です!!!納得の1位ですね^^

不動産会社は設置が義務づけられていますので今後も需要が衰えない資格です。

法律系初学者の登竜門的資格になっており、これから難関資格を目指す20代の方が初めにもっておくべき資格ですよ!!

合格率は15%前後

こちらもブログ書いてますので是非~
スタディング 宅建士講座

まとめ

20代は就職・転職に役立つ資格が人気の傾向でした。やはりこれからを見据えて資格習得を考えている人が多いのでしょう。

簿記3級、FP3級と比較的合格率が高い資格も人気のようです。

学生からの勉強のクセが残っている20代の内にいろいろな資格に是非チャレンジして下さい^^

今回のランキングはユーキャンの情報を参考にしてます

資料請求一覧はこちら

資格学校ランキングはこちら

士業年収ランキングはこちら







-圧倒的オススメ資格, 資格・学校ランキング

執筆者:

関連記事

クレアール 行政書士

クレアール通信評判は?おすすめ資格行政書士資料請求してみた★特典付き

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 行政書士試験一発合格した私が以下の方向けに記事を書きました。 ♣行政書士試験に通信講座に興味がある ♣資格学校クレアールについて知り …

簡単おすすめ資格ランキング★合格率50%以上!!!手軽に資格を取ろう!!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣何か資格を取りたい ♣簡単な資格を取りたい ♣いろんな資格が知りたい *Con …

宅建士試験★おすすめテキスト!就職有利~ライバルに差をつけろ!!!!

スマホで完結する宅建講座『スタケン』 オススメ 就職 難易度 勉強方法 民法 宅建業法は過去問ベースの学習で頻出論点を繰り返す。 民法は初めての学習のかたは法律の独特な言い回しや、読み方に慣れることか …

中卒 SEO検定

IT資格おすすめ【SEO検定】について調べてみた★評判も!?

ITの仕事をする上で欠かせない、SEO知識 ブロガーやアフィリエイターにとっても馴染みのある、SEO対策 そんなSEOについて学べる資格と言えば 「SEO検定」 自分のペースで学べるWEB資格!【SE …

独立・起業できる資格はこれだ!資格を取って独立しよう♪

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです!   「あなたは今の会社に満足していますか?」 「一生、会社員続けますか?」   多くの人が会社に不満を抱き過ごしています。 そこで一度は独立 …