圧倒的オススメ資格 資格・学校ランキング

簡単おすすめ資格ランキング★合格率50%以上!!!手軽に資格を取ろう!!

投稿日:2019年2月28日 更新日:

こんにちは^^

資格王よっちゃんです!

この記事は以下の方向けに書きました。

♣何か資格を取りたい

♣簡単な資格を取りたい

♣いろんな資格が知りたい

簡単おすすめ資格特集

目標が何もない。。。

ついつい休みの日もだらだら過ごしてしまう。。。

何か新しいこと始めたいけど、なにをすればいいか分からない。。。

そこのあなた!!!
資格とりませんか???

 

今日はそんなあなたにピッタリの簡単に取得できる資格をご用意しました^^
なんと合格率50%以上!!!
単純に半分以上は受かる試験です~~~

 

まずはこれらの資格で自信を付けてステップアップしていきましょう!!
それではどうぞ~~~~~パチパチ^^

よっちゃん
よっちゃん



簡単おすすめ資格だけど就職・転職に有利

 

ファイナンシャルプランナー3

貯蓄、投資、保険、ローン、税金、不動産、相続などについて、その人の人生設計に基づき計画、助言を行っていきます^^
言わば、お金に関するコンサルタントと言っても過言ではないでしょう!
家計管理や老後の貯金、年金もあてにならない時代、、お金に関する悩みはつきません、、、
そこで一役担うのがファイナンシャルプランナー通称FPです

こちらのブログでも何度も紹介している資格になります。

3級はなんと合格率70と独学で十分合格可能ですよ!!勉強時間目安100時間★

お金に関する最低限の知識が知りたい!!!そんなあなたにもピッタリの資格でしょう~~~

また金融機関・不動産業界でも役立つ資格なのでまずは3級をとって2・1級とステップアップしていこう!!!

FP講師にインタビューした記事はこちら

 

ビジネス実務法務検定3

通称「ビジ法」と呼ばれている。ビジネスマンとしての業務上理解すべき基礎的な法律知識を問う試験!!!

法律知識と聞いて、どうせ難しいんでしょ???

と思ったそこのあなた

簡単です^^

3級は合格率70を誇っています。

100点満点中70点以上が合格です。

民法が50点分を占めているので民法に力を入れた学習をしましょう!!

就職・転職の際にいきなり法務部門に配属されてもこれで安心ですねっ^^

勉強時間目安は60時間です★




 

MOS検定

マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト通称MOS検定

数あるパソコンの資格でも知名度・人気共に高い資格です。

なんと累計受験者は400万人を超えております。

世界200以上の国で同基準で試験が行われている国際的な証明もできる資格です^^

Word(文書作成ソフト)
Excel(表計算ソフト)
PowerPoint(プレゼンソフト)
Access(データベース管理ソフト)
Outlook(電子メール・情報管理ソフト)

の全5種類あり、

WordExcelに関しては

スペシャリストレベル(一般)
エキスパートレベル(上級)
2つのレベルが設けられています。

 

またバージョンごとに3種類分かれています!

一般的に合格率は公表されておりませんが、資格学校の調査では

スペシャリストレベル(一般)80
エキスパートレベル(上級)60

と高い合格率を誇っております。

独学でも合格可能ですがテキスト選びを慎重に検討してくださいね^^

ExcelなどのMicrosoft Officeを使った事がある人は試験日の2週間前〜、パソコンのスキルに自信がない人は3週間~1ヶ月前くらいから試験勉強を始めると良いです。

 

パソコンがある程度使えるのは会社においてもプライベートでも必須のスキルなのでこちらの資格で力をつけよう!!!

 




調剤薬局事務

調剤薬局事務のメインとなる仕事は、調剤報酬明細書(レセプト)の作成です^^

調剤薬局事務は民間資格であり主催する団体により名称や取得方法が異なります。

・調剤事務管理士
・調剤事務実務士
・調剤報酬請求事務専門士
・医療保険調剤報酬事務士
・調剤報酬請求事務技能認定
とさまざまあり女性の取得者が多いのが特徴です。
薬局で働く際にかならずしも必要な資格ではありませんが、スキル証明にもつながり就職には有利に働くでしょう^^
気になる合格率は60%前後とどれも高いです。
主婦にもおすすめな資格です。
詳しくはこちらから資料請求してみてね^^

ヒューマンの通信講座 『調剤事務』




簡単おすすめ資格で実生活スキルアップを!

 

食生活アドバイザー3級

近年注目されはじめ人気モデル(ローラ)、女性芸能人が資格を取得し話題になりました。食の安全を正しく理解して健康管理に役立てたり、消費者、提供者の観点から食生活について適切な指導、助言を行います!!

3級は消費者の立場からの知識が問われます^^

食文化や食習慣・衛生管理についても正しく学べるので飲食業界のかただけでなく、一般人も手軽に受けられる資格となっております~~

気になる合格率は65

勉強時間目安は2週間ほどです!!!

その他フード系資格はこちら

 

ファッション色彩能力検定3

一般社団法人日本ファッション教育振興協会主催。

ファッションにおける色彩知識やセンスを磨くための試験。お洒落になりたい男性・女性にもおすすめだよ!!普段のコーディネートに一役買うぞ!!!

お洒落な人は色使い・バランスがよく分かっている。

あなたもセンスの塊を目指せ!!!!!

合格率は驚異の70!!!!!

その他ファッション資格はこちら




簡単おすすめ資格こんなのまで!?番外編

温泉ソムリエ

 

なんと温泉にもソムリエが存在した!!!!

2002年新潟県、赤倉温泉により発案された資格。

講義を受ければ誰でも取得できるため合格率はなんと~~~~

100パチパチ^^

温泉分析表の読み方や正しい入浴法など学習できるぞ。

温泉好きのあなたにぴったり!!!!

意外や意外、有名人も多数この資格を保有しているよ

スギちゃん(お笑いタレント)

安めぐみ(タレント)

釈由美子(女優)

ダンディ坂野(お笑いタレント)

塩谷瞬(俳優)

森下悠里(タレント)

話のネタにもなる温泉ソムリエおすすめです^^

 

 

実用ボールペン字

字を正しく美しく書くことを目的とした講座

日常生活でも、仕事でも、字を書く機会はとても多いです。

その際、自分の汚い字を見て嫌気がさしていませんか?

大人になってから字が汚くて悩んでる人も多いはずです。

毎日20の練習で見違えるほど上手になりますし、自分のぺースで隙間時間を有効活用できます^^

忙しい社会人にぴったりの講座です!

ユーキャンの講座が有名ですね~^^




まとめ

本日は本当に手軽にとれる資格を紹介しました。

合格率は50%以上の資格ばかりなので、気軽に受けてもよしっ

暇つぶしに受けてもよしっ

とりあえず受けてみるかぐらいの感覚で受けてみてください。

何かを学ぶ姿勢はとても素敵なことです

それがきっかけとなり他資格や難関資格に興味が湧き新たな目標も見えてくるかもしれません!!!

もっと気軽に資格を受けよう!!!

\高収入の求人といえばdoda/
無料会員登録でお得な情報が👆







-圧倒的オススメ資格, 資格・学校ランキング

執筆者:

関連記事

簿記検定!!!これであなたも節約上手!?お金の流れを追う試験とは~資格 おすすめ

簿記検定 クレアール簿記検定講座 科学的・合理的・経済的に日商簿記検定試験の合格が目指せます!詳しい資料を無料で急送します。 一度は誰しも聞いたことのある大人気資格! 就職にかなり有利に働き、短期間の …

宅建士難易度は~簡単?独学?通信?効率よく合格するには!!

スマホで完結する宅建講座『スタケン』 法律初学者なら断然、通信、予備校!!!!   独学なら過去問、資格学校の模試を活用!!!! 一般的に勉強時間は初学者300時間(経験者100時間)あれば …

資格王 コスパ 資格

資格マニアおすすめコスパの良い資格はこの5つ!

資格ってたくさんあるけど、どれが良いのか分からない と思う人は多いはずです。 独立系資格や難関資格、趣味系資格とたくさんあります。 どうせなら皆さん「コスパの良い資格」を取りましょう。   …

中卒 SEO検定

IT資格おすすめ【SEO検定】について調べてみた★評判も!?

ITの仕事をする上で欠かせない、SEO知識 ブロガーやアフィリエイターにとっても馴染みのある、SEO対策 そんなSEOについて学べる資格と言えば 「SEO検定」 自分のペースで学べるWEB資格!【SE …

クレアール 行政書士

クレアール通信評判は?おすすめ資格行政書士資料請求してみた★特典付き

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 行政書士試験一発合格した私が以下の方向けに記事を書きました。 ♣行政書士試験に通信講座に興味がある ♣資格学校クレアールについて知り …