合格体験記(行政書士)

行政書士~きっかけ2 その資格で食えるの??

投稿日:2019年1月5日 更新日:

儲かるのか??



まずこれが頭によぎった、、、

ネットで調べても年収1000万から全く食えないと言う意見まで真実はわからない、でもなんかカッコイイ資格だな!!!と思った。

どんな仕事ができるのか?

許認可、農地転用?なんかもっとわからないな~

とりあえず目指してみるか!!そんな感じだった。

この時すでに試験まで1年をきっており法律知識0だったが根拠のない自信だけはあった!!!








-合格体験記(行政書士)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験 一般知識

行政書士試験!一般知識必ず6問とる方法★対策とは?

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 行政書士一発合格した私が以下の方向けに記事を書きました。 ♣行政書士一発合格したい ♣行政書士試験一般知識が苦手だ ♣ …

行政書士試験 民法 独学 勉強

行政書士試験独学で民法を勉強するコツは?一発合格者が解説!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 今回は初学者で行政書士試験一発合格した私が独学で民法を勉強するコツを伝授いたします。 この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に今年受 …

行政書士試験~勉強始め 憲法~法律知識0からの~

1日最低2時間!!! これが自分に課した勉強時間のルールだ。 夜は飲食店のアルバイトなので、朝早く起きて勉強をするスタイルにした。 とりあえず予備校のカリキュラムに沿って勉強を始めてみた、 まずは憲法 …

土地家屋調査士試験一発合格◇資格マニアに突撃インタビューしてみた◇おすすめ!!難易度!!勉強方法は?コツは?

土地家屋調査士一発合格の資格マニアにインタビューしてみた★ 本日は資格マニアことペリー兄さんに突撃インタビューを行いました。 人生への焦りや結婚、独立と言った誰にでも訪れる転換期での資格収得の意味を時 …

行政書士試験合格率は?合格者数は?最新データと共に振り返る★

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験最新のデータが知りたい! ♣行政書士試験の過去10年分の合格率・受験者・合格者数 …