行政書士勉強方法 資格・学校ランキング

行政書士おすすめ講座!ユーキャン?LEC ?まとめて資料請求する裏技★

投稿日:2019年3月7日 更新日:

こんにちは^^

資格王よっちゃんです!

この記事は初学者で行政書士一発合格した私が以下の方向けに記事を書きました。

♣行政書士試験に興味がある

♣行政書士の通信講座について知りたい

♣行政書士試験の資料請求をまとめてしたい

行政書士おすすめ講座!!まとめて資料請求する裏技★

「資格の講座っていろんな資格学校あるけどどこがいいのだろ~」

「一つの講座だけじゃなくていろんな講座を比べてみたい」

「値段って安いのかな?高いのかな?」

そんなことを考えているあなたのために今回は、まとめて資料請求できるサイトをご紹介します^^

その名もブラッシュアップ学び

法律系資格から介護資格、美容系資格までありとあらゆる資格の資料請求を一度にまとめてできるのでとても便利です。

そこで今回は行政書士試験の講座を一括資料請求してみました。




行政書士おすすめ講座★ユーキャン?LEC?どこの講座がとれるの?

早速ホームページにアクセス!!!

右上にあるジャンルをクリック

 

続いて下にスライド

行政書士をクリック

そしたらこのように下の方にまとめて資料請求と表示されるので、今回は通信講座をクリック!!

 

そしたら現時点で資料請求できる学校別講座が表示されます^^

今回は表示されたのは以下の通り。

フォーサイト

資格の大原

ユーキャン

東京リーガルマインドLEC

クレアール

たのまな

資格の学校TAC

とけっこうラインナップが充実している

時期によっては掲載されていない資格学校もあるので注意してね^^

今回、資料請求したのは

フォーサイト

東京リーガルマインドLEC

資格の大原

資格の学校TAC

ピンポーン 郵便でーす!!!

まとめて届きました。

通常の資料請求は2、3日で届きますがこちらは5ほどかかりました。

さっそく中身を紹介したいと思います。

 

行政書士おすすめ講座 フォーサイト

フォーサイト 資料請求

フォーサイト資料請求の中身

会社案内パンフレット

行政書士通信講座パンフレット

行政書士合格体験記

行政書士 基礎講座・過去問講座のサンプルCD,DVD

行政書士 サンプル教材見本

著書 6ヶ月で行政書士」

まず最初にここまでの充実した内容で資料が届くとは思っていなかったので驚いた。

教材見本までついてくる学校はほとんどないですよ^^

また行政書士専任講師による合格本までついてくるので資料請求にしてはお得感満載だ^^

テキストはカラー表記で見やすい印象を受けた

6ヶ月で行政書士」という合格本も読んでみたが、初学者には行政書士試験の全体像を知る良い本だと思った^^

資料請求の段階でとても好印象。

 

行政書士おすすめ講座 LEC

東京リーガルマインド 資料請求

東京リーガルマインド通称LECの中身

行政書士総合パンフレット

スケジュール・受講料のご案内

割とあっさりとしていた内容

パンフレットも50ページと行政書士の講座の種類や講師陣の紹介などが載っていた。

大手資格学校だけあり強気な感じ^^笑
通信一発合格シリーズ!短期集中学習で一気にインプット!

行政書士おすすめ講座 資格の大原

資格の大原 資料請求

資格の大原の中身

行政書士パンフレットのみ

こちらもあっさりした内容。

30ページほどのパンフレットに講座案内の紹介が書いてあるものだった。

 

行政書士おすすめ講座 資格の学校TAC

TAC 資料請求

TACの中身

行政書士パンフレット

日程表

70ページほどのパンフレット

日程表に関してはだいぶ細かく記載されていた。
資格の学校TAC

行政書士試験講座選びのポイント

ここでいくつか講座について見極めるポイントを教えたいと思う!!!

①合格までのカリキュラム期間がどれくらいか?

基本は1年コースが多い!学校によったら短期(10か月)とかもある。

②テキストは?過去問は?何がついてくるか

テキストはどこまでついてくるのかをチェック。

基本は全科目だが中には六法の条文までついてくる学校もある。

何年分の過去問まで網羅されているか?

過去問は別売りで揃えるパターンも多いのでそこもチェックして頂きたい。

③模試は何回分??

模試が基本的にセットでついてくるが何回分あるのかも注意してみて頂きたい。

また別売りで模試を実施しているか?も調べてね^^

④講師はどんな人?

どのような講師が授業をしているか?

こちらはYouTubeなどで動画があればそちらでチェック!!

(例えば同じ論点でも講師についてこれだけ説明が違う)

法定地上権について講師別に動画集めた記事

⑤値段比較

以上を踏まえて改めて値段比較!!!

「模試が3回分ついてくるならこっちが安い」

「基本的な講座のみで答練がついてない」

など基本料金にどこまで含まれているのかをよく調べる。

目先の安さに飛びつかない!!!

これらを総合的に吟味して自分に合った学校を見つけよう!!!!^^

 

 

まとめ

資料請求の内容も学校別でさまざまだ

パンフレットだけの所 サンプルDVDや合格本まであるところ。

 

講座の中身まで詳しく知りたい受験生にはやはりフォーサイトのような充実した資料があった方が講座内容まで伝わりやすい。

行政書士の場合は今の所講座の中身、雰囲気まで資料請求の地点で伝わりやすい学校

フォーサイト

以前資料請求したクレアールだ!!

クレアールは今なら無料で合格本が手に入る^^

行政書士試験10か月で合格した私がおすすめ本

私はこれのお陰で合格できました!

👇こちらをクリック👇



1社1社資料請求するよりとにかく便利だ^^

「ブラッシュアップ学び」で

あなたにピッタリな学校を見つけよう!!

行政書士についてまとめページはこちら







-行政書士勉強方法, 資格・学校ランキング

執筆者:

関連記事

資格 勉強時間

資格取得までの勉強時間ランキング★人気資格の勉強時間は?

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 今回は資格取得にかかる勉強時間を徹底的に調査しました。 勉強時間が分かればあとは逆算して1日1日勉強していくだけですね^^ 難関資格や人気資格などはどれくらい勉 …

行政書士試験!配点ウェイトから導く勉強方法★独学者必見!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に興味がある! ♣行政書士試験の配点が知りたい! ♣行政書士試験の …

行政書士試験!六法はこれを★独学者こそ条文学習!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に独学でチャレンジしている ♣おすすめの六法が知りたい ♣行政書士 …

【士業】モテ度ランキング★年収が関係する!?Twitterで調査してみた!

*Contents* 士業★モテ度ランキング!Twitterで調査してみた士業★モテ度ランキング!付き合うなら?士業★モテ度ランキング! 付き合いたい職業は?士業★モテ度ランキング!結婚するなら?まと …

行政書士試験 一般知識

行政書士試験!一般知識必ず6問とる方法★対策とは?

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 行政書士一発合格した私が以下の方向けに記事を書きました。 ♣行政書士一発合格したい ♣行政書士試験一般知識が苦手だ ♣ …