行政書士勉強方法

行政書士試験おすすめテキスト2019年版~最短で合格を掴みとれ~

投稿日:2019年2月22日 更新日:

行政書士試験おすすめテキスト

行政書士試験10か月で合格でした私がおすすめする本

これのお陰で合格できました!

👇こちらをクリック👇         





行政書士試験において使う教材で合否が分かれるといっても過言ではない!!

独学者は特に自分に合った最高のテキストに出会えるかが肝となる。。。。

そんな大事なテキストを初学者から10ヶ月で行政書士試験合格した私が厳選してお送りしたいと思う!!!

あれこれ紹介しても意味ないので本当に良い、価値のあるものだけを紹介する。

2019年受験生必見の内容を見逃すな!!!

 

 

行政書士試験おすすめ教科書編

 

資格のTACが発行しているこちら

みんなが欲しかったシリーズは宅建やFPもあり人気が高い。

初学者で見易さを求めたいならこの一冊だ!!解説も丁寧で分かりやすい。

現在はTACグループの一つである法律系資格で有名なWセミナーのこちらの本

見易さ、分かりやすさ、充実した内容どれをとっても申し分ない!!!

 

行政書士試験おすすめ過去問編

過去問で重要視すべきはヴォリューム!過去問を制する者が行政書士試験を制する。

 

資格学校最王手、LEC発行のこちら

過去問5年分の教材が多いのに対してなんと圧巻の10年分を収録。

早い時期から過去問学習をしましょう^^

 

行政書士試験おすすめ六法編

独学者の方は必ず六法を活用しよう 🙂

 

判例六法、ポケット六法といろいろあるがおすすめは断然、択一六法だ!!!

条文、要件、判例と網羅されていてまとめやすい。

この一冊に情報を集約するべき。こちらの記事でも紹介している

また、行政法に関しては個人情報保護法まで掲載されているので、一般知識対策にもなるぞ!!この2冊は絶対揃えて欲しい。

こちらは私も使っていた。ボロボロになるまで使い込もう!

 

行政書士 民法 六法

行政書士試験おすすめ記述編

記述問題は民法2問、行政法1問の計3問60点分もあるのでしっかり対策したいところ。

 

記述問題から多肢選択問題までこの一冊で!!!

行政書士試験おすすめ一般知識(文章理解編)

一般知識は足切り点があるので必ず対策しておこう 🙂

文章理解対策はこの2冊で!!!
一般知識6問確実に取る方法はこちら

 

行政書士試験おすすめその他・プラスαを求めるあなたに

合格を確実にしたい人必見!

民法は最重要科目なのでこちらの司法書士用の教材で!!!合格者は実はけっこうな割合で司法書士用の教材使ってますよ^^

2018年度合格者インタビューした人も使ってました。

リングカードで纏められるので手軽に持ち運び、隙間時間にも活用できる。

商法や基礎法学、一般知識の問題まで載っており弱点を補うのに最適な一冊。

行政書士試験おすすめ番外編

「まずは聴いて覚えろ」

条文を覚えるのが苦手なそこのあなた!!!!

条文を覚えるのは簡単です。

まずは聴いて覚えましょう。こちらの記事みて下さい。

 

以上が今回厳選した教材たちだ!!!!
こちらで基礎基本を固め、模試を受けることでグッと合格に近づくぞ!!!

行政書士試験10か月で合格でした私がおすすめする本

これのお陰で合格できました!

👇こちらをクリック👇         





資格学校の記事はこちら

クレアールに資料請求して無料で合格本もらった記事はこちら

民法の勉強法のコツはこちら

行政書士についてまとめページはこちら







-行政書士勉強方法

執筆者:

関連記事

行政書士試験 法定地上権

法定地上権とは?わかりやすい動画6選~成立要件など★

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験受験者 ♣民法が苦手だ ♣法定地上権のことを詳しく知りたい &#x …

行政書士試験 勉強時間

行政書士試験合格するために必要な勉強時間は600時間って本当?

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 今回は行政書士試験に必要な勉強時間について徹底的に調べてみました。 一般的に600時間と言われてていますが、その噂は本当なのか? 自分自身の経験や合格者にインタ …

行政書士試験 民法 独学 勉強

行政書士試験独学で民法を勉強するコツは?一発合格者が解説!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 今回は初学者で行政書士試験一発合格した私が独学で民法を勉強するコツを伝授いたします。 この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に今年受 …

行政書士試験!六法はこれを★独学者こそ条文学習!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に独学でチャレンジしている ♣おすすめの六法が知りたい ♣行政書士 …

行政書士試験 合格 勉強方法 勉強時間

【行政書士試験】18歳一発合格者の勉強法とは?勉強時間は?

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 今回は大人気企画「合格者インタビュー」 18歳で行政書士試験一発合格したMARU君に話を聞きたいと思います!! この記事は以下の方向けに書きました。 &#x26 …