行政書士勉強方法 資格・学校ランキング

クレアール通信評判は?おすすめ資格行政書士資料請求してみた★特典付き

投稿日:2019年2月27日 更新日:

クレアール 行政書士こんにちは^^

資格王よっちゃんです!

行政書士試験一発合格した私が以下の方向けに記事を書きました。

♣行政書士試験に通信講座に興味がある

♣資格学校クレアールについて知りたい

♣クレアールの行政書士、資料請求の内容が知りたい

♣無料で行政書士合格本が欲しい

👇こちらをクリック👇         

 

資格学校クレアール!評判は?実際どうなの?

なにかと話題の資格学校クレアール!!!

会計・税務・労務に強い学校なので、公認会計士・税理士・社労士などが人気が高い講座だ。

超効率的な学習法「非常識合格法」

非常識合格法の学習効果を最大限に引き出すVラーニングシステム」

と気になるところ。。。。

最近力を入れ始めた行政書士の講座について資料請求してみました~^^




ネットでの口コミは

 

回数無制限の質問サポートはあるものの返信が遅い。。。

 

割引制度や合格お祝い金などコストパフォーマンスが他校に比べてよい。

講義内容が充実している。

などが見受けられたよっ!!

よっちゃん
よっちゃん

 

クレアール資料請求★特徴~すごい特典付き~

ホームページから資料請求してみた。

ピンポーン(^^)/  郵便です~~~~~はいありがとうございます^^

クレアール資料請求

申し込みの2日後に資料が届いたよ!!!

中身はこちら

行政書士パンフレット

憲法・基礎法学のサンプル教材(DVD付)

書籍 非常識合格法

パンフレットはもちろんのこと講義のサンプルDVDも   おやおやっ

なんか本もついてきたぞ!!!!^^

パンフレットを読んでみた特徴はこちら

クレアール!無駄を排除した非常識合格法

行政書士試験は300点満点の6割(180点)

とれれば合格の試験です。

クレアールは安全圏の7割(210点)を目標得点としたカリキュラムで

行政法に重点を置いた、短期間で確実に得点をとっていくスタイル。

AランクBランクの問題を反復的に繰り返すというものです。

(ちなみに資格最王手、東京リーガルマインドLECは記述抜きで180目指していくスタイル)

 

 

法律初学者で一発合格した私の意見よっちゃん行政書士合格体験記はこちら

テキストも無駄を排除した内容となっているため、とても見やすい!!

 

講義内容は

・基本講座

・民法特訓講義

・行政法特訓講義

・基本確認択一模試

・解法マスター講義

・科目別パーフェクト答練

・記述マスター講義

・解きまくり総合答練

・公開模擬試験

・総まとめ講義

とラインナップが豊富で充実していると思う。

ただ模試が1回分だけなので他校の模試もうけるべきだ!!(有名な資格学校ではLEC・TAC・伊藤塾がおすすめです)

 

選べる8つのコース

初学者・中級者・上級者コースに分かれており答練マスター講座を含めて合計8つコースがある。

珍しい講座として、2年セーフティーコースと言うものがある。

基本通信はWEB講義の場合、本試験までしか講義をみることができず。2年目は新たに何か講座を受講しなければならないが、このセーフティーコースなら引き続き視聴できるため2年目の学習も安心してできるというもの。

 

しかも、1年目の行政書士試験受験料(7000円)がクレアール負担

1年目で受かった場合は2年目の受講料全額が返ってくる

などの得点付だ。

保険をかけときたい受験料にはピッタリ^^

資格学校比較ランキング

 

圧倒的割引

早割りで20%OFFなどはどこの資格学校でもやっている企画だが、クレアールは最大65%OFFと驚きの割引率

条件は以下3つ

社会保険労務士の有資格者

クレアールの社会保険労務士の講座を過去に受けた者

以前に社会保険労務士の資格を受験した者

この中のどれか1つに当てはまれば是非活用しよう!!!

社会保険労務士に強い学校ならではの割引制度

是非活用しよう~~~~

学校別通信値段比較講座ランキング

 

これだけはGetしよう先着100名特典 書籍 「非常識合格法」

行政書士試験10か月で合格した私がおすすめする本

これのお陰で合格できました!

👇こちらをクリック👇         

書籍「非常識合格法」

クレアール 合格本

行政書士受験指導歴20年のカリスマ竹原講師執筆

初めて法律を学ぶ方でも合格できる最強の勉強ノウハウを詰め込んだ一冊

定価1600円もするぞ。

でも今ならなんと100名限定で無料でGETできる!!

気になる中身はこちら

行政書士についてどんな職業なのか?資格収得のその後?

試験科目や概要

短期合格のコツ

学習スタイル別アドバイス

非常識勉強法の中身

出題傾向と対策ポイント

試験当日の心得

と本当に無料でいいのかってぐらい為になる本!!!!

クレアールの講座は受けるつもりはない独学者の方もGetしておくに越したことない^^

社労士バージョンもありますよ。

 

行政書士通信講座費用ランキングはこちら

さまざまな学校資料請求してみた!!!記事はこちら

まとめ

クレアールは短期で合格したい人にとっては充実したカリキュラムだと思う。

クレアールで社労士試験を受けた方はダブルライセンスとして行政書士試験にチャレンジしやすい環境作りをしている。

何と言っても合格に必要なノウハウを詰め込んである書籍「非常識合格法」は手に入れておくべきだろう!!!

これのお陰で合格できました!

👇こちらをクリック👇         

行政書士についてまとめページはこちら







-行政書士勉強方法, 資格・学校ランキング

執筆者:

関連記事

行政書士試験 合格 勉強方法 勉強時間

【行政書士試験】18歳一発合格者の勉強法とは?勉強時間は?

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 今回は大人気企画「合格者インタビュー」 18歳で行政書士試験一発合格したMARU君に話を聞きたいと思います!! この記事は以下の方向けに書きました。 &#x26 …

行政書士試験!配点ウェイトから導く勉強方法★独学者必見!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に興味がある! ♣行政書士試験の配点が知りたい! ♣行政書士試験の …

行政書士試験 民法 独学 勉強

行政書士試験独学で民法を勉強するコツは?一発合格者が解説!

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 今回は初学者で行政書士試験一発合格した私が独学で民法を勉強するコツを伝授いたします。 この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に今年受 …

行政書士合格者の勉強法は?合格者にインタビューしてみた!!!

こんにちは! 資格王よっちゃんです!^^ この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に興味がある ♣行政書士試験ベテラン受験者だ ♣行政書士試験のリ …

行政書士試験!通信講座値段ランキング!時代はオンライン勉強!ここが安い!!!!

  よっちゃん 今日は行政書士の通信講座について、値段に関する比較をしてみたよ~~^^ 早く申し込んだら早期割引などもあるから更に安くなるよ!! スタディング 行政書士講座 値段以外の特徴を …