合格体験記(行政書士)

行政書士試験~学習計画 まずは会いに行く~君も一発合格できる~

投稿日:2019年1月5日 更新日:


まず実際に行政書士を短期合格した方に会いに行った!!!(この方は司法書士を合格した後、行政書士を受験した人だ)

合格者が身近にいるかたは会って話を聞くのをおすすめする。スタートダッシュがまるっきり違うし、学習の途中でもアドバイスを聞けるので心強い味方になる。

その方が放った言葉

学習計画ありき!!最初がかなり大事!!!合格するかどうか最初の学習計画で決まってくる!!!

まさに衝撃を受けた、、

 





またその方の使っている教材、六法、勉強方法を一通り聞き簡単な試験でないことを知った。

同時に法律知識0でも正しい学習をすれば、短期合格できるぞと意気込んだ!

そして、、、、帰宅後テレビを捨て机を買いに行った!!!

何かを得ることは同時に何かを捨てるべきだ!強い覚悟と決断をした!!

その日から遊びの付き合いもほどほどにし、禁酒早起き生活が始まった。

2時間は何があっても毎日勉強する!

そんな目標も同時に立てた、、

この時、立てた目標を貫いたからこそ近道して合格できたんだと後になり分かった。。。









-合格体験記(行政書士)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験!条文の対策は?簡単に覚える勉強法★

行政書士試験の条文対策 行政書士試験において出題される条文は主に民法と行政法である。 民法だけで、1000条を超える条文があり判例も含めるともの凄い数になる! これらの条文を楽して!?簡単に!?覚える …

行政書士!年収は?開業に失敗しないコツ!!実務家に聞いてみた★

行政書士の年収は?実務家にインタビューしてみた★ 今回はいよいよ行政書士でばりばり稼ぐ実務家さんにインタビューしちゃいました!!! ネットでは「行政書士食える食えない討論」やってますが現実にはどうなの …

行政書士試験合格率は?合格者数は?最新データと共に振り返る★

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験最新のデータが知りたい! ♣行政書士試験の過去10年分の合格率・受験者・合格者数 …

行政書士合格者の勉強法は?合格者にインタビューしてみた!!!

こんにちは! 資格王よっちゃんです!^^ この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に興味がある ♣行政書士試験ベテラン受験者だ ♣行政書士試験のリ …

行政書士試験 一般知識

行政書士試験!一般知識必ず6問とる方法★対策とは?

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! 行政書士一発合格した私が以下の方向けに記事を書きました。 ♣行政書士一発合格したい ♣行政書士試験一般知識が苦手だ ♣ …