合格体験記(行政書士)

行政書士試験~学習計画2 何を選択するかの重要性~目指せ一発合格~

投稿日:2019年1月5日 更新日:




どこの予備校?テキスト?独学?

 

まず資格をとるとき考えること、

独学なのか、予備校にいくのか?

法律初学者なので予備校の選択地しかなく近くにあった東京リーガルマインド通称Lecに行ってみた。

初学者合格パックと言うのがあり15万前後の値段でテキスト、過去問、模試、講座が受けられるのがあり、それを申し込んだ!予備校と言っても学校に通うのでなく自宅のパソコン、携帯でオンライン講座が受けられるしくみだ。

この時は考えていなかったが予備校にも種類があり、得意な資格、値段、などさまざまである。比較の記事はまた今度あげます😊

法律系の資格は独学だと時間効率がわるすぎます。ましてや言葉の意味を誤解して覚えたりするのでお金は多少かかりますが、資格予備校の講座がオススメです。









-合格体験記(行政書士)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

行政書士試験~学習計画 合格率から分かる事 本当の難易度!

こちらが過去10年分の大体の合格率だ 合格率6~15% この数字をみてどう思うだろうか?? 「けっこう低いな」「私には無理かも」 本当に感じて欲しいのはそこでなくかなり合格率に開きがあるという事だ! …

行政書士試験 合格者インタビュー

行政書士試験一発合格の勉強方法!?インタビューしてみて分かったこと

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験に興味がある! ♣行政書士試験一発合格者の勉強方法が知りたい! ♣ …

行政書士試験!通信講座値段ランキング!時代はオンライン勉強!ここが安い!!!!

  よっちゃん 今日は行政書士の通信講座について、値段に関する比較をしてみたよ~~^^ 早く申し込んだら早期割引などもあるから更に安くなるよ!! スタディング 行政書士講座 値段以外の特徴を …

土地家屋調査士試験一発合格◇資格マニアに突撃インタビューしてみた◇おすすめ!!難易度!!勉強方法は?コツは?

土地家屋調査士一発合格の資格マニアにインタビューしてみた★ 本日は資格マニアことペリー兄さんに突撃インタビューを行いました。 人生への焦りや結婚、独立と言った誰にでも訪れる転換期での資格収得の意味を時 …

行政書士試験合格率は?合格者数は?最新データと共に振り返る★

こんにちは^^ 資格王よっちゃんです! この記事は以下の方向けに書きました。 ♣行政書士試験最新のデータが知りたい! ♣行政書士試験の過去10年分の合格率・受験者・合格者数 …